So-net無料ブログ作成
検索選択

チャレンジ [手芸]

本日は
とーっても気持ちよく晴れて
まるで新しいチャレンジを
祝福されているような日になった

(^-^)

委託販売 最初の日
朝から良い天気
昨日まで製作や準備 忙しかったー

オープン少し前に行って事務手続き後
悩みながら陳列していると
フライング気味で入ってきた2人組の女性客が
色々な作品を見て回りながら私の所でも興味を持って見てくださった
すると一人の方が指輪を手に取り実際に着けてみて
気に入ってくださり、初めに手にした一つコットンパールの指輪をお買い上げ〜
早!
もう、本当に嬉しかった


image.jpeg
職員の方から値札の書き方のダメだしがあったことや
試着が必要な指輪などの
展示の仕方にもっと工夫が必要だということもわかった
写真で見るとはっきりわかるが作品が目立たないので
これも工夫が必要だわ〜
 でも私なりにまずまずのスタートだったかな


image.jpeg
レンタルスペース FROM BLUE がある七ヶ浜国際村
image.jpeg
今日は七ヶ浜国際村のアンフィシアターのそばで ハマ デ マルシェ という
手作り品の市が並ぶイベントが開催されていて賑やかだった




image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
秋ですね〜

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抽選会 [手芸]

本日は
雨で暗くて寒い

台風の影響で大雨の恐れがある地域もある
こちらにも向かってくるのかとても気になる


〇〇


昨日
レンタルスペースの抽選会があった
多少緊張

七ヶ浜国際村の
まちの宝箱『FROM BLUE』
ブースは44
応募が同数だったようで
予備抽選→本抽選を経てスペースを選ぶ
本抽選では12番
希望の場所が確保できた


しかし

背面(確保した場所に向かって正面)にある
別のスペースの底面までの高さをチェックし忘れた
高さのある作品を置けないかも
チェックしに行かなきゃ

最悪寝かせて展示かなぁ


値段決め どうしよう
周りを見るとすごく安いので
悩むところ
儲けようなんて考えてはいなけどねぇ


まずは興味を持ってもらわなきゃ
ディスプレイ 大事
あちこち見てはいるがピンとこない

展示できるのが10月1日以降なのでそんなに余裕がない
その日はハンドメイドのイベントもあり
関心のあるお客さんが結構来るので
たくさんの目に触れるチャンスなのだ

センスないのでなんにも浮かばない空っぽ状態 


どうしよう

取り敢えず メッセージと値札準備しよう



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マフラーも出来ました [手芸]

プチマフラーも出来ました。娘ののカーディガンの余り糸を使って付け衿タイプのデザインのものに挑戦。
一緒に、長女からマフラーようにもらった毛糸の余りでコサージュも編んでみました。
さすがに一日中の編み物は目が疲れましたー。
25671142567113

三角ショールができました [手芸]

本日 三角ショールが編みあがりました。
別なものを編むつもりで買った毛糸を使って編み始め、足りなくなってしまったので昨日買い足しに行ってきました。
ショールと一緒にブローチも編んでみましたが、すべって扱いにくい糸なので、思った通りにはできませんでした。
2566401

完成しました~! [手芸]

本日、娘に頼まれたカーディガンが完成しました。
自分としてはまあ早く仕上げた方です。
全部本人の希望にそうようには出来ませんでしたが、なんとか編み上げてほっとしています。
さっそくバレンタインデーのチョコレートと一緒にゆうパックで出してきました。
明日には娘の住む町に着くと思います。
気に入ってくれるかなー。
2554082





私にとってはチャレンジ [手芸]

久しぶりに編み物にチャレンジします。娘から頼まれました。
先日は自分のマフラーを編んだばかりですが、今度はカーディガンにチャレンジです。
何年ぶりかの小物以外の物ですので、何かと準備が大変です。
細かい所のサイズを決めるのに悩みますし、希望のデザインは聞いてあるのですが、
デザインからはほとんどやったことがないのです。
いろんなデザインを参考にして、ゲージをとったり、頭を悩ませて編み図も書いて。
毛糸やさんではあまりにも沢山の種類が揃っていて迷う迷う。なんとか娘の指定の色のものをゲットしてきました。
来シーズンでもいいよ、と言ってくれているので、気持ちが楽ですが、自分の性分からさっさと完成させたいと思って、
夜なべが続くかもしれません。
減らし目増やし目はぎ方など自信がないですが、がんばってやってみようと思います。



[無料]