So-net無料ブログ作成
検索選択

車が。。 [その他]

本日は
昨日までより幾分過ごしやすい日だった
出かける時になって
昨日まで元気だった車のエンジンがかからなくて
スン、とも言わないのである

損保会社に連絡して自動車整備会社の人にきてもらった
レッカーで来るはずだったが近くにいたらしく取り敢えず来てくれた
色々見てもらって
バッテリーの問題ではなくセルモーターかもということはわかった
改めてレッカー車を持ってきてもらい
可哀想な私の車はレッカーに載せられ
お世話になっているディーラーに


調べた結果はセルモーターの錆害ということで
コード類も錆で断線状態
セルモーター本体の交換をしなければならないとのこと
中古品でも大丈夫ということだが
それでも県外からの取り寄せになるので
数日の入院をすることになった
あ〜ぁ><

〇〇〇〇

image.jpeg
塩竈神社境内にて

image.jpeg
肋骨のような雲 この日は強風の1日で雲の劇場が楽しかった

image.jpeg
夕方の彩雲

image.jpeg
昨日に続いて面白い気象現象が今日も

空って飽きないわ〜

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ [お出かけ]

本日は
気持ちいいくらいの晴れ



昨日ご近所の同世代のお友達の運転で
少し長いドライブをして
やくらいガーデンに行って来た

乗せてもらっておいてなんだが
どうも運転の癖があって長時間はちょっとキツかった
常にハンドルを左右に細かく振るのでゆらゆらゆらゆら
車中ではずーっと仕事のストレスや今後の不安など
たくさんのお話の聴き役をしながらの道中だった
しかし
道順をちゃんと調べて来たと言っていたのに
数回道を間違えて結構時間のロス
話に夢中になっているせいもあると思うが
注意散漫でちょっと危ない場面も。。

自分で運転するより疲労感が。。。ハァ。。

運転の癖や性格は人それぞれなのは承知だが
どうしても車を出すからと言われたら断れないわ


image.jpeg
やくらいガーデン ふるるの丘

image.jpeg


image.jpeg
魔女が椅子に腰掛けて藥萊山を眺めていた

image.jpeg
爽やかなレモンイエローのコスモス




〇〇〇〇



image.jpg
チアの花がようやく咲き始めた
可愛くて綺麗!
いや〜 ここまで長かったが 
霜が降りる時期なのでみんな咲くか心配


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が早いけど [ハンドメイド]

本日は
一日中清々しいお空
気温もそんなに低くなく過ごしやすかった

久しぶりの更新になってしまった
クリスマスのハンドメイドイベントに参加してみようと
作品作りを優先して過ごしていた
多分抽選で決める事になると思うので
出店できるかわからないけれど
ダメでも自分のレンタルスペースに並べてもいいし
と作り始めていた

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

トナカイとソリに乗ったサンタさんを中心に
あと数点小物を考えて製作中


〇〇〇〇

image.jpeg

image.jpeg
チアに蕾がついた
これな実家で育てているものだが
うちのにも付いている
今2メートルを超えている 凄い!
でも、霜が降りる時期なので心配だわ
取り敢えず軒下に移動させた
花 咲いてくれますように!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫 おもらし [日常]

本日は
珍しく一日中家にいた
昨夜冷蔵庫がおもらし。。
いつも寝るのが遅いのだが
もっと遅くなってしまって さすがに寝不足


寝ようと思ってトイレに行こうとした時に
床のびちゃびちゃに気付いた
あまりにも範囲が広くて、夜中に一人で処理するのは大変なので
相方を起こしに行って一緒に始末

相方がお酒専用に使っている小さめの古い冷蔵庫
霜取りのために温度調節につまみを 『切』にしたという
霜取りのボタンついてたけど、それを押したのかどうか。。


〇〇

昨日4日は父の月命日なので母と妹とお墓参り
その後、しばらく遊びに出かけてなかったので
仙台市農業園芸センターみどりの杜に行ってきた

震災後リニューアルして楽しい企画などが増えた


image.jpeg
ハーブがきれい

image.jpeg
わらアートの恐竜
image.jpg
すごく大きい
image.jpeg
わらアート

image.jpegJ
ここに来ると必ずいるモズ君
image.jpeg


image.jpeg
トマトハウスでは土日祝日予約でトマト狩りができる
だからこの日はできなくて残念

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと忙しい [その他]

本日は
雨がぱらついたり
お日様がちらりと見えたり
ハッキリしないお空だった

そんな中 相方と
県北の農産物直売店まで一時間半かけて新米を買いに行ってきた
店頭に並ぶのは『ひとめぼれ』が圧倒的に多い
でも、お気に入りは『ササニシキ』
玄米30キロを購入
併設のレストランで美味しい『はっと汁』などを食べて
ソフトクリームをテイクアウト
車内で食べながら帰るのが定番

帰宅してから10キロを精米してきてもらって
早速夕食で頂いた(^-^)
シンプルに、焼き鮭と海苔、卵、さんまの佃煮、豆腐とネギのお吸い物と

ふっくらピカピカ   やっぱり美味いな)^o^(




夜になっても気温が下がらず久しぶりに扇風機を使った




〇〇


このところ、お彼岸に続き仏事に関することがいくつかあり
委託販売を始めることも重なってちょっと忙しかった

親戚のお葬式
手伝いを入れて3日間出かけた

父が建てた 墓地の返却手続き
雨降りの中住職さんに墓地でお勤めしていただいて
(未使用なのに何故やらなきゃないのか納得はしていないが,
次に使ってもらう方のために、と思って)

墓石の拓本取り
未経験だったが、なんとか取れた
父の遺した、文字『絆』
石材屋さんが、縮小してプレートに掘ってきてくれるとのお話。。

父の一周忌の準備
喪中はがきの検討などなど


〇〇

とっても嬉しいこともあった

近所のお友達から
秋の味覚 『松茸』を頂いた
毎年親戚から送られてくるということで
分けてくださる
松茸ご飯で愉しませて頂いた

嬉しすぎて、写真撮り忘れー><',



〇〇



image.jpeg
委託販売の指輪の展示の仕方を変えようと考えた

今のは、試着した後元に戻しづらいし、ごちゃごちゃになるから×


ワインの栓(プラスチック)を斜めにカットして貼ってみた
どうかなぁ

近いうち持って行って取り替えてみる


image.jpeg
昨日 運転中に出会った


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャレンジ [手芸]

本日は
とーっても気持ちよく晴れて
まるで新しいチャレンジを
祝福されているような日になった

(^-^)

委託販売 最初の日
朝から良い天気
昨日まで製作や準備 忙しかったー

オープン少し前に行って事務手続き後
悩みながら陳列していると
フライング気味で入ってきた2人組の女性客が
色々な作品を見て回りながら私の所でも興味を持って見てくださった
すると一人の方が指輪を手に取り実際に着けてみて
気に入ってくださり、初めに手にした一つコットンパールの指輪をお買い上げ〜
早!
もう、本当に嬉しかった


image.jpeg
職員の方から値札の書き方のダメだしがあったことや
試着が必要な指輪などの
展示の仕方にもっと工夫が必要だということもわかった
写真で見るとはっきりわかるが作品が目立たないので
これも工夫が必要だわ〜
 でも私なりにまずまずのスタートだったかな


image.jpeg
レンタルスペース FROM BLUE がある七ヶ浜国際村
image.jpeg
今日は七ヶ浜国際村のアンフィシアターのそばで ハマ デ マルシェ という
手作り品の市が並ぶイベントが開催されていて賑やかだった




image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
秋ですね〜

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
[無料]