So-net無料ブログ作成

あらら さぼりにさぼって。。。 [季節]

本日は晴れ
久々に日記を書きます。
気がつけば3ヶ月も休眠状態。
季節も移り桜の開花の話題、鶯の声も聞くようになって来ました。

[かわいい]


大震災から1年が過ぎ
少しは復興が進んだように見える事柄
無惨な姿を晒されたままの場所など
明暗混在していて気持ちは複雑です

寄せては返す。。.jpg
 今は穏やか。。。津波が襲った浜とは思えないです


車が通る音を地響きと思いビクついたり
身体に感じる地震が来ればあの時の恐怖がよみがえり
震災関係のことを見聞きしては涙が溢れて来たり
こんな状態が続いています

これを書いている矢先
緊急地震速報が。。。(3/27 夜8時頃 岩手県沖 最大震度5弱)

この辺りは震度3 少し揺れたが落ちついたので再開
でもまだドキドキしています。
いつまでもこんな感じで続いていくのかなぁ。。。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


前回の日記から時は流れ 新しい年になり

1月1日父の誕生日を祝い
^^おめでとう^^.jpg

年が明けるとすぐに、帰省出来ない娘のところに行って
お雑煮等など、母の味を食べてもらったり
東京を楽しんできました。

隅田川テラス(柳橋近辺).jpg
隅田川にて

柳島歩道橋から3.jpg
雲が多くて残念な夕方の逆さスカイツリー

乱舞.jpg
スカイツリーとハトさん

水に溶けた空にカモちゃん.jpg
清澄庭園にて まるでお空で泳いでいるみたい

秋葉原駅上空の雲.jpg
秋葉原の空 微かに彩雲が見えていた

亀戸天神にて.jpg
亀戸天神社の蝋梅

次の月にはひどい風邪で久々に高熱を出し、
体中が痛く、最悪の体調だった上に大雪だったこともあり
医者に行かずに過ごしました
これはインフルエンザだったのかもです

3日目くらいから寝ているのも辛くなってきたので
編み物などを始めたら
すっかりはまってしまいました
着なくなった夫のセーターをほどいて

寒い日は.jpg
昔 私が編んだ夫のセーターでした


頭と首用のウォーマーや帽子を編んだり
前からとっておいた毛糸を引っ張り出してマフラーを
そして
もっとも夢中になってしまったアクリル毛糸のエコたわしなど


ブーケ.jpg エコなたわし.jpg
エコたわし この他にもた〜っくさん

そんなこんなで過ぎてしまいました

太陽柱.jpg
太陽柱らしきものがみえる夕日

みかん狙ってきたよ.jpg
みかんを狙って飛んで来たヒヨちゃん


冷え込んでます.jpg
車のフロントガラスにお絵描きしたのはだあれ?
芸術作品です


ゲンジツを見た.jpg
幻日(右の方にあるが、わかりにくい)を見た


つららつらら.jpg
樋から落ちて来た雪解け水でヒイラギナンテンのはっぱがコーティングされていた
とっても寒〜い朝

いつもの公園の夕景.jpg
きれ〜
ほれぼれするような夕景でした

[かわいい]

最近 以前にも増して視力が落ちたように思っていて
疲れているのかなと感じていました

つい先週 視覚に経験のない違和感を覚え
慌てて行った眼科で 何種類かの検査をしてもらい
診断は緑内障予備軍

まさかまさかの結果が出ました。
現在は眼圧を下げる点眼剤を差しています。

原因を検索すると、私の生活パターンに問題有りです。
なので、PCの使用を抑えなければならないと考えています。
写真撮影はどうなんだろう。これも抑えた方がいいのかな。。

他にも多少の健康問題を抱えていることもあり
生活改善をまじめに考えなければ
思うような楽しい老後はない、ということですね。

[かわいい]

光りを集めています.jpg
福寿草
陽の光を集めているようです

ドアップチャーミー.jpg
寄り過ぎですが^^
こんにちは〜
お日様気持ちいいね。


[るんるん][るんるん][るんるん]

また30日から東京です。
お目目の保養してこようっと。


後ろ姿の梅さん.jpg 微かに香る白梅.jpg
庭の紅梅と仙台市農業園芸センターの白梅です
よい香りがしています
春なんですね、寒すぎるけど。

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
[無料]