So-net無料ブログ作成
検索選択

リコール [その他]

本日は
雨で1日が始まった
春が近づいてるってことかしら

先日
卓上コンロのガスボンベがリコールされているのを知り
うちにあるのを調べたら対象商品だった
どうすればいいのか調べているうちに
間もなく購入したスーパーの名前でお知らせのハガキが届いた
いつ買ったのか全然覚えていなかったが
知らせてもらえてありがたい

届いたハガキと対象品を持ってスーパーのサービスカウンターへ行って
返金してもらえた


そして
震災津波の被害で自家用車を廃車にした後に中古で購入した車(相方用)も

ニュースで知ったのだが、もしかして製造期間が当てはまるかも
と思って相方に聞いたが
特に動く様子がなく、対象外だったのかなと思っていたら
先日お知らせが届いたので予約していたようだ
今日対処してもらいに行って来た

少し前にも別の不具合でリコールされ、部品交換か何かしていたはず
今回2度目だわ

公表してきちんと通知し対処しているので、、良し!


〇〇〇〇


image.jpeg
昔から取って置いているボタン
この他にもまだまだある
ボタンで服を思い出すことができる物もある
子供達が幼い頃に縫ってあげたエプロンにつけた時計のボタン
若い頃着たブラウスのボタン
とかね

今は時々手作り小物に使うことがある


タグ:リコール
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

johncomeback

>震災津波の被害で自家用車を廃車
 S社の駐車場で被害に遭われたのでしょうか?
 僕は震災の2ヶ月半前に早期退職しました。
by johncomeback (2017-02-23 22:00) 

SORI

olivedさん こんばんは
ガスボンベの購入記録がスーパーに残っているとはすばらしいです。我家はディスカウントスーパーで外国製(韓国製)を買っているので無理ですね。確かに日本製の安全なことを実感いたしました。
by SORI (2017-02-23 22:23) 

mutumin

時計のボタン可愛い!
ボタンに思い出・・・わかるなぁ~
by mutumin (2017-02-23 22:26) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます。
震災2ヶ月半前の退社でしたか。被害はありませんでしたか?
被害にあった場所は、S社と多賀城駅の間にあった善兵衛(よく飲みに行った良いお店でした)という居酒屋さんの裏手に借りていた駐車場でした。相方はすでに第二の職場に通っていて、そこに車を置いて電車通勤していました。
by olived (2017-02-23 22:57) 

olived

SORIさん コメントありがとうございます
生協メンバーなのでレジのたびに組合員カードをスキャン?するのできちんと管理されているのだろうと思います。その点安心ですね。
by olived (2017-02-23 23:01) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
着古した服の切れ端とか母がパッチワークに使っているのを見ると誰のワンピースとかスカートだったとか、お人形のおふとんにしてもらったやつだったとか、、懐かしいと思うのと同じですね〜。
ボタンにも同じような気持ちにさせられたりします。
時計のボタン だいぶ色が褪めてきていますが、愛着があります。
by olived (2017-02-23 23:09) 

八犬伝

そうそう
リコールの話、先日もお聞きしたところでしたね。
by 八犬伝 (2017-02-25 11:39) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
事故が起きないうちに知らせてもらえてよかったのですが、製品になる前になんとかなればベストなのですけどね。そう簡単なことではないのですね。
by olived (2017-02-26 08:36) 

親知らず

誰が何を買ったか管理されているのは安心なような覗かれているような。
今回は良かったですね。
思い出が詰まったボタンは宝石のように見えます。
by 親知らず (2017-02-28 07:49) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
今回のようなことがあれば、管理されていて良かったと思います。
登録が必要な商品だったり、メンバーズカードやクレジットカードを使って買い物すれば全部記録されていると思った方がいいのでしょうかね。
by olived (2017-02-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]