So-net無料ブログ作成
検索選択

付き添いも辛い [健康]

本日は
ではないなぁ  もう真夜中
もう翌日になっちゃった

昨日
母の付き添いで朝から大学病院へ出かけた
予約時間があるのにその時間には絶対に呼ばれないという不思議なシステム
意味無い!
毎回思う事だ

予約時間じゃなく順番の予約て言った方がまだ表現としては合ってるかな
時間を区切る設定見直せば良いのにと思う

急患が入って多少はずれる事があるというけれど
そんなに大勢急患がいるのか?

はじめに採血して他の検査して来たあと、診察と検査結果を聞くまでが長すぎる
診察室に入ってからはたったの2.3分でしょ

そしてその後次の予約の説明を受けるまでまた待つ事になる、、ふぅ、、。
会計まで終える頃には疲れ切ってしまう
父の付き添いできていた時は
薬局の処方薬が出るまでも待った

本人も付き添いも辛いわ

ひどい時は朝から来て昼になっても終わらない事もある
まだかまだか、そろそろかと待たされて待たされて疲れる
具合が悪くなるわよ ホント
だれかー 良い方法発明してちょうだい



今日行った診療科が父が最期にかかった診療科の向かい側
家族に付き添われて来る何人かのご老人の姿が父と似ていて
とても悲しくなった
出来れば来たくないところだゎ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ここだけの話ですが、町屋カフェの白身魚のフライは、
よくスーパーで売ってる「冷凍食品」でした(-_-;
by johncomeback (2017-02-01 08:48) 

mutumin

特に大きい病院は一日がかりと思って行かないといけないので、予定入れられませんよね!わかります!どうにかしてほしいです!
by mutumin (2017-02-01 10:05) 

八犬伝

大学病院、本当にそうですね。
長い時間待たせれて
たったの数分の診療
疲れにいくようなものですね。
by 八犬伝 (2017-02-01 20:58) 

Nyandam

ほんとに大きな病院は薬をもらって帰るまで1日仕事ですね。
診察の時間がほんの少し、ってのがまた腹立たしいですね。

by Nyandam (2017-02-02 23:43) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
冷凍食品、、、あら、そうでしたか。
お店の雰囲気は良さそうですね。
by olived (2017-02-07 08:07) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
病院の日は、他になにもできないと思っていなければいけませんよね。本当にどうにかしてよ、って感じです。
by olived (2017-02-07 08:18) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
よい方法ないのでしょうかねぇ。病人じゃなくても具合も悪くなってしまいそうです。
by olived (2017-02-07 08:21) 

olived

Nyandamさん コメントありがとうございます
診察時間の短さはびっくりですよね。
いくつもある診察室(医師)によって、前の患者の診察が終わった後次の患者が呼ばれるまでの時間が違いますね。母の主治医はだいぶ時間がかかります><
by olived (2017-02-07 08:34) 

親知らず

病院にもよるのでしょうが、母が行っている市立病院は予約があってもそれより早く行くと、早く順番が来るという謎のファストパス技を見つけました。
ますます予約の意味が分からなくなりますが・・・。
by 親知らず (2017-02-08 17:19) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
大きな病院でのファストパス技いいですね。使えると助かりますけどなかなかないかも。私は歯医者では経験があります。
by olived (2017-02-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]