So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

 [イベント]

本日は

久しぶりに本格的な雨降り

寒い



今週初め

腰がおかしくなって、作業が思うように進まなくなった

もともと強くない上少し前から違和感が出てきていた

気をつけていたけど立ち座りだけでも響く

今は改善してきているけど本調子ではない


おまけに


ソファーに座りながら

横に落ちたものを肘掛越しに取ろうとしたら

胸が当たってゴリゴリっとなった


その後打ち身のように痛くなって

取り敢えず湿布している



いつもと違うことばっかりしているので

疲れが出たか?







 〇〇〇〇




一昨日

母の84歳の誕生日だった

さらっとお祝い

妹と3人でティータイム

ケーキとハーブティーを買って実家へ


image.jpeg

多賀城 ピュイダムールのケーキ

綺麗ねー



満足





そうしたら

image.jpeg

母が出前を頼んでくれていたようだ


父が存命の頃も毎年お寿司などの出前でお祝いの昼食をしていたが

今年は特別慌ただしくしているので

ティータイムのみにしようと思っていた



知っていれば

ケーキ2つも食べなかったのに

と思いつつ

完食してしまった


私も誕生日が近いので

一緒にお祝いということで

妹からプレゼントとカードをもらった

ありがとう

ごちそうさま



image.jpeg




〇〇〇〇





昨日相方がチキンを焼いてくれた


image.jpeg

鶏モモは焼け具合チェックで切ってみたので見た目は良くないけど

皮がパリッとしてお肉はジューシー♪



私はHBでパンを焼き、オルゾサラダを作った


image.jpeg

お米型のパスタと果物野菜チーズなどなどコロコロに切って

オリーブオイルベースのドレッシングで和えただけのサラダ


ワインで乾杯!

明日60歳の私のためのディナーでした


ごちそうさま(^O^☆♪



image.jpeg




〇〇〇〇


孫ちゃんズのために

編みぐるみを作ってみた

Facetimeでお話しした時に

プラスチックの玉子のおもちゃを見せたらとっても喜んでいたので

イースターエッグぴよちゃんを編んでみた

高さが5センチ足らずの小さめサイズ

image.jpeg


image.jpeg

可愛いでしょ?

ぴよちゃんは取り出せるよ

これで遊んでくれるかなー



meetang &co. さんの動画を参考にさせていただきました


image.jpeg


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りにエレクトーン [その他]

本日は

晴れ


日射しが暑い春の一日.jpg


日射しが強くて暑いくらいだった


相変わらず

片付けなどなど。。。

 昨日も出掛けようと思っていたけど

部屋の家具の配置換えなどやっていたら

付随する色んな作業が出て来て

出掛けるどころじゃなくなった


 今日までのイベントに出掛けたかったので

切り良く作業して行って来た


[かわいい][かわいい][かわいい]



 毎年七ヶ浜国際村で開催されるイベント

インターナショナルデイズ

今年は去年に続いて “アメリカ”


七ヶ浜国際村 入り口

おまつり.jpg



水たまりのあるアンフィシアターと向こうがホール

アンフィシアター.jpg



目的がこの場所でのミニライブ(無料)

ブルース、R&B、アメリカンポップス等を演奏するバンドで

午後からホールで有料の演奏会があるが

忙しいこともありここでだけ聴いてきた

素晴らしい歌と演奏を楽しませてもらった♪

国際村インターナショナルデイズ.jpg



アメリカンなファストフードでお腹を満たしながら

ハンバーガー デカイ!

飲み物はドクターペッパー

これ 割と好きな炭酸飲料

ちなみにチェリーコークも好き

ファストフードを食べながら.jpg

これを提供していたのは

青森県の三沢市にある

スカイプラザミサワ

相方の郷にあってお土産を買いに行ったこともあるところ

米軍のベースがある町なので

アメリカンな食べ物や雑貨もたくさん扱っている商業施設



エントランスホールには

トランプ大統領の等身大パネルが置かれていた

去年はオバマ前大統領夫妻のパネルがあって

一緒に写真を撮るのに行列ができていた

今年は。。。。

私がみた限りでは一緒に写真を撮る人を見かけなかったなぁ


色んな企画盛りだくさんだったが

今回は演奏聴いてハンバーガー食べておしまい




[るんるん][るんるん][るんるん]


家に戻って片付けの続き

サッシの掃除

グロリオサの球根の植え付けなど


相方は

孫ちゃんたちにお風呂の腰掛けをこしらえていた[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

腰掛けふたつ

今回孫たちに買ったトーマスのお風呂マットにのっけて撮影




あっちこっちそっちこっち忙しくしていたので

晩ご飯の仕度も忘れてしまいそうだった



昨日はエレクトーンも位置を動かした

何だか弾いてみたくなった


夜ヘッドホンをして大音量で弾いてみた

image.jpeg

何年ぶりかなぁ

震災以降は触ってないことは確かだから

少なくとも6年は放ったらかしだったわけだ

やっぱりちゃんと弾けないわ

そして

フロッピーディスクも途中からおかしくなっちゃって

何枚かダメになった><[ふらふら]

ディスクプレーヤーの問題かな

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

910円 [その他]

本日は

風が強かったが

あたたかな1日だった



古本とCDを買い取ってもらいに出かけた

持って行った半分ほどの15点で910円

一番高い値段がついたのはCDで500円

あとは100円20円10円5円

5円のが一番多かったかな


まあまあかな


今回値がつかなかった物を

他の買取業者に持って行っても同じかしら。。




帰りに相方とお昼にラーメンを食べて

910円は消えました



それから

塩釜神社の鹽竈桜が咲いているかも、、

と思って行ってみた



国指定の天然記念物  鹽竈桜(シオガマザクラ)

満開!

image.jpeg


image.jpeg

拝殿脇の大きなシオガマザクラ

仰ぐと青空も綺麗〜



花弁が40〜60枚もあるそうです

ゴージャス!


image.jpeg

木の肌が古さを感じさせる




image.jpeg

鯉のぼりも掲げられていた


image.jpeg

日の丸と鯉と鳩


image.jpeg


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもちゃ箱 [ハンドメイド]

本日は

曇りベース 時々青空

少々寒い日だった





家のなかの整理中に出たプラスチックの格子の箱


捨てるつもりだったが

それで孫たちのおもちゃ箱を作った


同じく整理していて出てきた、次女が使った古いカーテンを使い

ざっと縫って箱の内側につける袋を縫った

調子の悪いミシンなのでちょっと苦労だった


プラスチックが角張っていて優しくないので

怪我しないようにね


image.jpeg

おもちゃ箱







〇〇〇〇





image.jpeg

昨日夫の郷へ行ってきた

東北道北上中の景色   岩手山がとっても美しい


image.jpeg

飛行機雲って時間が経って広がると

規則的な模様が現れるのね


image.jpeg

今 明るい緑がとっても綺麗なヤナギ



image.jpeg

帰りのパーキングエリアにて

モミジ?かえで?

新しい芽から可愛い花が覗いていた

なんか可愛い♪



image.jpeg

これもパーキングエリアのお花

可愛らしい感じの桜


三沢日帰り

約半日でした

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなと公園 [季節]

本日は

ちょっと風が冷たかったが


お天気は悪くなかったので


久し振りに塩釜港そばの みなと公園を訪れてみた


鳥を探すのが目的で

先日作ったバードコールを持って



10年以上前に父、母、妹と姪と一緒に桜の頃に来たことを思い出した

その後も2、3回くらい来ているかな


平日の午前中

来る人は少なく

バーベキューをする若い男の子たちのグループ

犬の散歩 家族で花見 散策の親子連れくらいだった


少し歩くと カケスが姿をちらり

シジュウカラ アカハラ ヒヨドリ ウミネコ 

カラス トビ スズメ ツグミ ハクセキレイ 名前が分らない鳥さん


声だけの鳥さんはコゲラ ホオジロ 不明の鳥さん


シジュウカラさんはバードコールを鳴らしたら

集ってくれたような、、そうじゃないような、、、?



塩釜みなと公園の桜.jpg

まだ桜の花が残っていた




帰りには、孫ちゃんが来た時に遊びに連れて行ける

遊具のある公園をチェックした


七ヶ浜町の中央公民館そばにある公園

遊具が新しくて綺麗

image.jpeg


image.jpeg




[るんるん][るんるん][るんるん]



庭のたらっぽ(たらの芽)収穫!

image.jpeg


〇〇〇〇



線 何本?.jpg

一週間以上前に撮影した夕方の空

自宅から見えたライン

凄い数の飛行機が行き交っているのね

翌日雨だったかな

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
[無料]